SSブログ

ニフモのスマホセットのMNPの手順! [MNP]

niftyのスマホの「ニフモ」なんですが、期間限定でキャッシュバックキャンペーンをやってます。期間は2015年3月10日 ~ 2015年4月30日までなんですが、なんと、

キャッシュバック金額が1万円

エイスース ゼンフォン5の端末セットを選択した場合のキャッシュバック金額です。詳細は下記画像をクリックすると、確認できます。




では、そんなお得なニフティのスマホセットのMNP方法です。

MNPとは、今使っている携帯やスマホの番号をそのまま移行できるサービスです。携帯電話番号ポータビリティという正式名称を略してMNPと言ってます。

img-index_05 (2).png

一見難しそうですが、やってみたら簡単です。

①MNP予約番号を取得する。

現在お使いの携帯電話会社でMNPの予約お申し込み手続きを行い、MNP予約番号を受け取ります。MNP予約番号の有効期間は取得当日を含め15日間です。

ニフティのスマホセットへのお申し込みには、MNP予約番号の有効期間が12日以上必要となります。

では、取得方法です。電話で取得できますので、簡単です。

オペレーターに「MNP予約番号を発行して下さい!」と言えばOKです。

MNP予約番号取得先

★ドコモ

受付時間 9:00~20:00

携帯電話 151

一般電話 0120-800-000

★au/沖縄セルラー

受付時間 9:00~20:00

携帯電話 0077-75470

一般電話 0077-75470

★ソフトバンクモバイル

受付時間 9:00~20:00

携帯電話 *5533

一般電話 0800-100-5533

となってます。上記に電話をかけてMNP予約番号を取得します。取得してから15日間しか有効期限がありません。取得してから、直ぐにニフティで申し込んだ方が良いでしょう!

②「NifMo」に申し込みです。

ニフティスマホの申し込みと詳細は >> @niftyから得するスマホ「NifMo」新登場!

上記の申し込みの際に必要な物があります。

本人確認書類 (運転免許証等)

上記の本人確認書類をアップロードすれば、手続きが完了します。申し込みはクレジットカードがあれば、直ぐに完了します。(申し込み者本人名義のクレジットカードが必要です。)


以上が手続きに関してです。しかし、ニフティのスマホセットがいつ届くのか心配ですよね?

img-flow_01 (1).png

上記の公式HPには、最短3日で到着と書いてますが、MNPの場合は手続きに不備が無い場合にMNPを実施します。つまり、スマホを申し込んでから、今使っているスマホが使えなくなってから、最短で2日到着します。

つまり、携帯が使えない期間が2日ほどある事を覚えていて下さい。

でも、2日使えないだけで、月額料金が大手スマホ料金の半分以下に下がり、しかも、キャッシュバックで1万円も貰えるのなら、2日ぐらい何とかなりますよね?

申し込みはキャッシュバックの時期が一番お得です!





SIMのみでも3100円キャッシュバックです!






共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。