SSブログ
Nifty SIM ブログトップ

Niftyスマホの音声対応SIMプランもお得か? [Nifty SIM]

niftyスマホのSIMは2015年の2月1日に料金の改訂がありました、音声通話+データー通信2GBで1,600円と、他の格安スマホと同等の料金になりました。このniftyスマホの音声対応SIMがお得な理由は、

niftyのスマホはドコモ回線のMVNOですので、ドコモの端末は殆ど使えるのです。




ドコモの機種で言えば、ドコモから発売されたiPhoneは使えます。ドコモはiPhoneを5Sから発売してますので、5S、5C、6、6plusも対応しています。

しかもiOS、8にも対応してますので、すでにバージョンアップされた方も安心なんです!

それ以外のドコモ端末も殆ど使えます。

img-price-sim_card_01_1.png

ドコモの動作確認済み端末→こちらをクリック

ではniftyスマホの音声対応SIMがお得な理由を5つ書いてみます。

①NTTドコモが提供するLTEサービス「Xi[トレードマーク](クロッシィ)」エリア、およびFOMA[レジスタードトレードマーク]エリアに対応

ドコモエリアは全国対応です。しかもFOMAが使えるって事は山間部での通話も繋がりやすいのが特徴です。エリアに関しては、全く不満がないでしょう!

②SIMがOCN系なので、回線が安定している。

niftyスマホのSIMはOCNのSIMを使っています。つまりNTT系ですね。このniftyスマホなんですが、電波が混雑する、朝と、夕方でも、通信速度は他のSIMと比べても出ています。

サービスが始まったばかりですので、回線にまだ余裕があるのでは無いでしょうか?

③Wi-Fiスポットが使える

img-index_07 (1).png

NifMo利用者なら、追加料金なしで公衆Wi-Fiサービス(BBモバイルポイント)が使えます。格安スマホって意外に無料のWi-Fiスポットが付いてくるのは、あまりないので、これを活用するこ事でデーター量の削減もできますよね。

④アプリのダウンロードや提携ショップでの買い物でお得になる。

Yahooショピング等で買い物をすると、ポイントが還元されて、毎月のスマホの料金が安くなります。

img-app_02 (1).png

⑤申し込みから到着までが早い!

MNPで申し込んでも、最短3日で到着します。これって良いことです。WEBから申し込んで、10日前後待たされる業者もありますので、3日ってかなり早いです。

img-flow_01.png

気になる音声対応SIMのみの料金は?

①2GBプラン  月額1,600円

②4GBプラン  月額2,300円

③7GBプラン  月額3,500円

しかも、他ではあまり出来ないプランの変更も自由に出来ます。

申し込みに必要な物は(MNPでの転入の場合)?

①MNP予約番号

現在契約している携帯電話会社から発行されたMNP予約番号の有効期間が12日間以上あることをご確認ください。

②本人確認書類

・運転免許証
・日本国パスポート
・健康保険被保険者証+補助書類
・身体障害者手帳
・住民基本台帳カード(写真付きカードのみ)
・在留カード+補助書類

補助書類
・住民票(発行から3カ月以内のもの)
・公共料金領収書(上下水道、電気料金、都市ガス。発行から3カ月以内で現住所の記載があるもの)

③クレジットカード

上記3点が、あればniftyスマホの音声対応SIMは申し込む事ができます。以上がお得なniftyスマホの音声対応SIMでした。

@niftyから得するスマホ「NifMo」新登場!





共通テーマ:パソコン・インターネット
Nifty SIM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。