SSブログ
NifMoとは何か? ブログトップ

niftyが格安スマホに参戦しました!妥協しないスマホ [NifMoとは何か?]


2014年11月26日から大手プロバイダのniftyがドコモのMVNOを使用した、格安スマホ市場に参戦しました。まず、MVNOと言うのは大手キャリア(通信会社)の回線を借りてサービスを提供する業者の事でございます。

niftyはインターネットを使用されている方でしたら、聞いた事のある名前ではないでしょうか?私も自宅のプロバイダを引っ越し前はniftyを使用してました。

img-index_09.png

ニフティ株式会社は、インターネットサービスの会社です。光ファイバーや高速モバイル通信などの接続サービス、Webサービスや各種アプリ、クラウドサービス「NIFTY Cloud」などを提供しています。25年以上培ってきたインフラ構築実績、サポート運用実績、企画・開発力をもとに、お客様の暮らしを便利で豊かにし、安心してご利用いただけるインターネットサービスを作り続けています。




では、niftyは何処の回線を借りてサービスを提供しているのでしょか?

大手NTTドコモのキャリアを借りております!

img-index_06.png

NTTドコモの全国サービスエリアで使える。

NTTドコモが提供するLTEサービス「Xi[トレードマーク](クロッシィ)」エリア、およびFOMA[レジスタードトレードマーク]エリアに対応し、
下り最大150Mbps※2 の高速LTE通信を全国の幅広いエリアでお使いいただけます。

※ 「Xi[トレードマーク]」、「FOMA[レジスタードトレードマーク]」は株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
※ 全国のサービスエリア、提供条件の詳細につきましては、NTTドコモ サービスエリアをご確認ください。

まず、niftyの格安スマホはドコモのエリアが使用できます。まずスマホ電波はドコモのスマホと同じエリアを使用できますので、通信、通話に関しては全く問題はありません。

格安スマホだからと言って、通信に関してエリアが狭い等はございません。これはniftyが格安スマホに参戦する時にnifty代表取締役社長の三竹兼司氏は、「単なる格安スマホではなく、MVNOの仕組みを利用して、IoT時代に対応したあらゆるサービスを提供するべく各事業部で検討している最中」、また同社ネットワークサービス事業部長 三浦信治氏は「拡大しているMVNO市場において10%のシェアを取っていきたい」と語っていまますので、妥協はしないスマホなのであります。

では、その妥協しないスマホのサービスの特徴を見て行きましょう!

毎日使うものだから、確かな品質を。


生活の中で、一緒にいることが多いスマホ。だからこそ快適に使いたい。

これがniftyが目指している所でございます!

ご利用中の携帯電話番号・PHS番号もそのまま。

img-index_05.png

「MNP(携帯電話番号ポータビリティ)」で、現在契約している携帯電話・PHSの電話番号を引き継いで、NifMoでもお使いいただけます。

使用中の携帯から、乗り換えOKなんです!

また、090/080 などで始まる携帯電話番号を使って、固定電話や携帯電話/PHSと通話が可能です。110番や119番などの緊急通報もご利用いただけます。

これも大手キャリアのスマホと全く同じですね!

NTTドコモの全国サービスエリアで使える。

これは、上記でもご説明した通りにNTTドコモの回線が使用できます!

公衆無線LANサービスを利用してデータ容量を節約!

img-index_07.png

NifMoを利用の方なら、無料で公衆Wi-Fiサービス(BBモバイルポイント)がご利用できます。サービス提供エリアに入るだけで専用アプリが自動接続。カフェやレストランなど屋外施設で、データ通信量を気にせずにインターネットをお楽しみいただけます。

これも、ドコモやau、ソフトバンク同様にWi-Fiスポットが無料で使用できます。

@niftyから得するスマホ「NifMo」新登場!

安心して使えるスマートフォン。

img-index_08.png

「NifMo あんしん保証」にお申し込みいただくと、契約期間中にスマートフォン端末に破損・故障などの
トラブルが発生した場合にも、安価に機器交換が可能です。また、訪問スタッフがお客様宅にお伺いし、 初期設定とスマホ基本操作についてレクチャーを行う「NifMo 訪問レクチャー」もご用意しています。

これが、niftyがスマホに参戦した時に話題になってましたね。

初めてのスマホでも大丈夫「NifMo 訪問レクチャー」

NifMoのスマホがお客様へ届いた後に「スマホの接続、設定、操作方法の説明」などの初回訪問レクチャーが24カ月以内であれば、無料でご利用いただけます。また、NifMo 訪問レクチャーの契約期間中であれば再訪問レクチャーを何度でもご優待価格でご利用いただけます。

とこんな感じでございます。各社横並びのこの業界だが、我々は(NifMo バリュープログラムで)ドングリの背比べから脱却し、実のあるクリを目指したい」と意気込んだ。と部長が言ってますので、今後のサービスからは選択肢にいれるべき端末なのかもしれません。

このブログではそんなniftyが提供する格安スマホを徹底解説していきますので、次回以降も宜しくお願いします。




NifMoとは何か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。